500180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

2016年、子供達&孫たち。

DSC_1190.JPG
千代崎港、こんな綺麗な初日の出が拝めました(合掌)

1月1日、今年もみんな揃って食事会ができました。
1月19日~20日
息子たちは、志摩へお泊りです^^。
志摩の妹さん家族と会い、孫たちも従兄妹達と遊べて良い連休になったようです。

4月1日
ツーちゃんと三人で嵐山散策。
ツーちゃんは、嵐山もトロッコ電車も初体験でした(^O^)/
今日2日は、Jrがアピタでサッカーの仲間と献血キャンペーンの呼びかけに参加。
久しぶりに献血してきました。

4月17日
ツーちゃんが今までお世話になっていた、ボーイスカウトの班が今年から女性一人(ツーちゃんだけ)になることを踏まえて、新学期今月からガールスカウトに入団させてもらいました^^!
今日は、ガールスカウト初日でした。
ちらし寿司を作り、楽しかったと帰ってきました。

5月1日~5日
今年のGWは、1日は長谷寺、5日は関と美濃を散策、8日は菰野富士登山でした。
6日、Jr2が怪我をしたと連絡が着た。
仕事帰りに医療センターへ迎えに行き、CTは良かったけど脳波に異常が見られると、
9日、MRIを撮り、MRIはOKでした。脳波の方は服薬治療との事。
今年の結婚記念日5/14日は、楽家で食事でした^^。
5/9~5/11
GW頑張ったご褒美に3日間お休みしました。
10日は、みんなでエキスポランドへ行ってきたそうです。
11日は、ジャズドで遊んできたようです。

6月15日
今年は、なかなか来れなかった息子一家、やっと来てくれそうです^^。
29日には双子の七五三前撮りを予定してるんだって、行けたら行きたいなぁ~^^。
6/15(水)、みんなが揃いました^^。
チラシ寿司、市場のマグロ、ブリ、新玉と網エビのかき揚げ、
うちの茄子もてんぷらに、いつものハッシュポテト、破竹の和え物。
孫たちは、食べてから二階と一階を行ったり来たりで遊んでいました^^。
玄関に紫陽花を生けていたら、千茶が欲しいと言うから、切り花にしてあげました^^☆
今度はお盆かな~?

7/31日~8/1日
1日は、娘の誕生日です。4人で白浜アドベンチャーワールドへ行ってきました^^。
8月2日
じい様のお誕生日は、楽家でご馳走になりました^^。
10日(水)は営業して、8/21日~8/23日まで浜名湖へ行くようです。
24日(水)まで夏休みをとるようです。
3日(水)は、志摩スペイン村へ行くそうです。
うちは、ツーちゃん達と月末8/23~24日に行く予定です。
8月21日~23日
息子達は、味よしさんの家族さん達と、浜名湖パルパルでプール遊び、
夜は、クルージングからの花火、
翌日、川遊びやバーベキュー、鍾乳洞と楽しみ、帰ってきました。
娘親子の夏休みは、23日、スペイン村花火、23日は、地中海村、内宮参拝、おかげ横丁を楽しみ帰ってきました。
8月31日
やっとみんなが揃う予定で、手巻き寿司用のお刺身も沢山頼んでいましたが、Jr達のサッカーが勝ち進み、今夜は千茶と双子だけ来てくれました^^。
ツーちゃんは喜んでいたし、私も少し楽だったので、良しとしましょう~^^。

9月5日
土曜日の試合で、JrとJr2のチームが優勝して、県大会に行くとラインが届きました。
この前、顔が見られなかったので、お祝いにケーキを届けました^^。
今度はJr達も一緒に、今月また行くわ~と、千茶から言葉、まだ頑張らないとね^^!
9月14日
みんな揃って、じーじのお家^^。
秋なので、キノコご飯を炊き、餃子、揚げ物、茄子の煮物、お刺身。
息子のお酒の量が減った!内科の先生に注意されたとか・・お腹も少し凹み、良い傾向です^^。
病気になる前の養生らしいので、良かった。
15日に、なーちゃんといーちゃんから(保育所)ハガキが届きました^^。
DSC_0425.JPG

11月9日
双子の七五三参りを済ませたと、ラインで写真を送ってくれました^^。
HP.jpg
双子も6歳になりました。

12月11日
Jr達の県大会を応援に行ってきた。
一試合は引き分けでした。
お昼食べて、二試合目は2:1で負けてしまった。
でも、久しぶりに香良洲海岸を歩いてきました^^。


© Rakuten Group, Inc.